2006-10-28から1日間の記事一覧

Chickens to the Rescue それいけ にわとり お助け参上

どたばた喜劇風の「間」を描いた絵本が『Chickens to the Rescue (Barnyard Rescue)』。グリーンスターク農場一家に起こる困った状況に、にわとり小屋のにわとりたちがお助け参上する「間」がおもしろい。羽根をまき散らし、コッコッコッコと飛び回る姿・表…

Chowder ブルドッグのチャウダー

ブルドッグのチャウダーは、とても変わっている。まるで人間の子どものような生活をしているので、近所の犬仲間から変な犬と思われ、まわりになじめない。イラストを見ると、その原因はどうみても飼い主の溺愛のせいと思えてしまうのだけれど、どうだろう。…

ハロウィン準備

息子といっしょに、教会のかぼちゃくりぬき大会に出かけました。昨年数が多すぎたので、今年は一人二個。みんなでピザを食べた後、どっぷりくりぬきアートを楽しみました。 息子は、鼻を尖らせたり、耳を突き出したり、目を飛び出させたり――ちょっとやりすぎ…

テンプレート

「アート」のイメージに合うように、テンプレートを変えました。オレンジのフラワーテーマも好きでしたが、落ち着いた青い和風テイストもなかなか粋です。普段、動きのある画面は好みませんが、右上の小鳥たちは別。ちょこちょこと動くリズムがかわいらしく…

ブルドッグの絵本