2010-12-21から1日間の記事一覧

Peacan Pie Baby 赤ちゃんを待つ

二人目の赤ちゃんが生まれるとき、お母さんたちはみな上の子どもに、こんなあたたかいことばをかけているのかな……。これ、わたしはできていなかった。"Pecan Pie Baby"を読んで、非常に反省したわけなのだけれど、こんな風に美しく赤ちゃんを迎えることがで…

絵本棚の表記について

見出しはリンクなし。書名を記す。 書影はイメージのみ。レビューがある場合は、スペースなしで横に◆を置く。 書影のないものは、見出しにリンクする。

有名作家のクリスマス絵本

自分の知る限りまだ3冊のみで、発展途上のリストです。これから発掘して探していこうと思います。◆をクリックすると、レビューに飛びます。 お日さま、お月さま、お星さま:カート・ヴォネガット ◆ A Christmas Memory:トルーマン・カポーティ ◆ Auggie Wr…

アドベント絵本 第20日目

本日は『サンタクロースのすきなおはなし』! 楽しみにしていました、このサンタさんの絵本。日本語版の書影があればいいのですが。 →クリスマス絵本24冊を布で包むアドベントの過ごし方 - 絵本手帖 Santa's Favorite Story: Santa Tells the Story of the…

サンタクロースの絵本

久しぶりに「きまぐれ絵本棚」の整理を……と思い、サンタクロースの絵本をまとめてみることにしました。すべてではありませんが、◆をクリックするとレビューに飛びます。定番絵本のレビューは絵本手帖には記してないと思っていたところ、昔に書いたものがけっ…