かわいいワンちゃんたちのabc

 お兄ちゃんが喜びそう、と娘が息子に選んだ絵本が『Dog from Arf! Arf! to Zzzzzz Board Book, The』。魚眼レンズで撮ったというユニークな犬たちのポートフォリオはよく見かけていたが、日本発とは知らなかった。
 この絵本にもかわいいワンちゃんが26匹ご登場。abc絵本なので「Arf!」「Beg.」「Come!」「Down.」「Eat」「Fetch!」「Good dog.」から……「Yawn」「Zzzzzz」まで、ページを追えば、いつの間にか犬の生態が同時に学べているという具合。鳴き声から習性、動作に加え、巻末には被写体となった犬たちの種類も紹介される。息子を含めた犬好きさんにぴったりの写真絵本。(asukab)

Dog from Arf! Arf! to Zzzzzz Board Book, The

Dog from Arf! Arf! to Zzzzzz Board Book, The