究極のパーソナル絵本1

 「トムとジェリー」の大好きな息子が、気に入らないはずがない! 出会った際、そう直感した絵本が、「ねずみくんシリーズ」のパーソナル絵本「ねずみくんと○○くん(ちゃん)」(なかえよしを作、上野紀子絵)。もっとも大切な宝物絵本である。なにしろ大好きなねずみくんといっしょに息子が登場するのだから、何度ページをめくっても親はとろけてしまうのだった。発行が2004年6月だから、もう2年。ソニックス、レイ・アレン34番のユニフォームを着て、ねずみくん、ねみちゃんといっしょにニコニコしている息子の姿は永遠である。
 ここにはほかに、ねこくん、ブルくん、そしてうちの愛犬スクーターも出てくる。手のひらサイズの絵本は高価だったけれど、ページを開けば納得。絵本工房制作。(asukab)