Duck & Goose

 なんだか最近、たまごづいている。『Duck & Goose』は、赤、オレンジ、黄色の水玉のついた「まるいもの」を見つけたダックとグースのお話。2羽はこのすてきな丸いものを「たまご」だと思い込み、自分が先に見つけたから自分のもの、と主張する。そのやりとりと表情とが見もの。あっけらかんと広がった空の下、原っぱであーだこーだとまくし立てる姿があどけなくてかわいい。で、最後にどうなるか。それがこのお話のテーマでもあった。
 何だか、サッカーボールに見えてきちゃうな、この丸いもの。FIFA WCエクアドルイングランド戦。同じアメリカのよしみでエクアドルを応援していたけれど、ベッカムフリーキックにはアートの極み〜と感動。いいとこなしのイングランドという下馬評を振り切り、今日はベッカム健在が証明できてよかったのでは。(asukab)

Duck & Goose

Duck & Goose