Harriet's Halloween Candy ハリエットのハロウィン

 娘のお気に入りハロウィン絵本『Harriet's Halloween Candy (Nancy Carlson's Neighborhood)』を読んだ。ハロウィンでもらったお菓子をどうするか。ここには等身大の子どもの姿が描かれ、(ハリエットは犬なのだが)、娘は自分の姿と重ね合わせて夢中になる。でも、実はハリエットはわたしの姿であったりして。たーくさん集まったお菓子を、思い出したように取り出してポリポリ、ペロペロ。しまってから、また気になり取り出してパクリ。こんなことしてるんだったら、全部食べちゃったほうがいいかな。というわけで、食べ過ぎて後悔。大人のわたしがこうなっちゃうのだから、子どもだったら当然の結末かもしれない。共感の嵐絵本。
 チルドレンズ・シアターで11月12日まで同タイトルで公演。娘と行きたいな。(asukab)
amazon:Nancy Carlson

  • 床にちらかったお菓子の包み紙がかわいい

Harriet's Halloween Candy (Nancy Carlson's Neighborhood)

Harriet's Halloween Candy (Nancy Carlson's Neighborhood)