Love You When You Whine どんなときも だいすき!

 『Love You When You Whine』――Emily Jenkinsの絵本*1*2ということで手にしたら、イラストはSergio Ruzzier(ルッツィア?)! ちょっとお得な気分でページをめくったけれど、この手の母と子の愛情を歌う絵本に、彼のイラストは合わなかったかもしれない。「どんなに泣かれて、わがまま言われても、ママはあなたが大好きよ」を描く絵本に、「おすまし&おとぼけ&シュール」でこそ生きる画風*3は……、う〜ん、これもひとつの味わいなのかもしれないけれど、わたしの中ではしっくりこなかった。かわいい絵本で、あるけれど。(asukab)
amazon:Emily Jenkins
amazon:Sergio Ruzzier

  • 無条件の愛を描く、ちょっとシュールな絵本

Love You When You Whine

Love You When You Whine

*1:赤ちゃんと犬 2005年10月2日

*2:いろいろな色のドレス 2006年4月19日

*3:不思議ねずみの人生指南 2006年6月15日