The Halloween House ハロウィーンのおばけ屋敷

 表紙は見かけていたけれど、読んだことがなかったので『The Halloween House』(邦訳『ハロウィーンのおばけ屋敷』)を読む。二人の脱獄囚が逃げ込んだ家は、どうやらハロウィーンのおばけ屋敷。ここで、おおかみ男、吸血鬼、こうもり、怪物、ガイコツなど、ハロウィンならではの面々に出会い、ほうほうの体で逃げ出して……。
 作品はカウントダウンする数の絵本でもある。展開がなかなか考えられていて、ユーモアたっぷりだった。イラストが大人向けの風貌なのだが、最後のきょとんとしたあっさり感はこの作風だからこそ出せたと思う。(asukab)
amazon:Erica Silverman
amazon:Jon Agee

  • 偶然にも二冊ともエリカ・シルバーマンのハロウィン作品

ハロウィーンのおばけ屋敷

ハロウィーンのおばけ屋敷