Winter Is the Warment Season ふゆがいちばんあたたかい

 『Winter Is the Warmest Season』のタイトルを見て、うん、わたしもずっとそう思っていた!と共感した。寒く凍てつく季節だからこそ、人と光の温かさが実感できる季節。冬はそんなイメージだ。作中、対象として夏がところどころに描かれる。
 イラストは濃厚な色合いの冬色を多用。質感があり温もりとなる。でも、ところどころ、説明っぽくなっているページが残念かな。こういう「雰囲気を伝える絵本」は、場面の説明になってしまったらアウト。そのものを直接謳わずに、本質を描く作品が求められると思う。これはすべての創作・芸術活動において基本じゃないか。着眼がよかっただけに惜しかった。なんて、ちょっぴり評論家気取り。(asukab)
amazon:Lauren Stringer

  • クリスマスのような表紙に引かれた

Winter Is the Warmest Season

Winter Is the Warmest Season