4日目…軌道に乗る

 一回りしたので、本日より本格的に始動。流れが見えると予定が立てやすく、落ち着いて取り組める。今後生徒一人一人の活動をログに記録して、教師や校長にいつでも見てもらえるようにしていく。レッスンプラン通りに進められると、達成感がある。かの昔を懐かしむ。
 娘が「てるてるぼうず」を作って帰ってきた。これ、おばけなのだそうだけど、わたしにはどう見ても「てるてるぼうず」に見える。歌を教えてあげると、日本の音階に魅せられたらしく、何度も歌ってとリクエストされる。でもこの季節、ここは雨が多いから、意外にもぴったりの関係だったりするかな。明日はパンプキンファームへのフィールドトリップなのだ。予報では雨なので、お天気になるといいね。