Chickens to the Rescue それいけ にわとり お助け参上

 どたばた喜劇風の「間」を描いた絵本が『Chickens to the Rescue (Barnyard Rescue)』。グリーンスターク農場一家に起こる困った状況に、にわとり小屋のにわとりたちがお助け参上する「間」がおもしろい。羽根をまき散らし、コッコッコッコと飛び回る姿・表情がそれぞれユニークで笑えた。これが犬とか猫じゃ、同じおかしさは生まれない。にわとり――というより、めんどり――の特性をうまく活かしていると思った。放っておけないおせっかい焼きっていう、おばさん的な性格もあるのかな。にわとりは魅力的なのに、人物描写が普通過ぎるかも。(asukab)
amazon:John Himmelman

  • にわとりパワー全開!

Chickens to the Rescue (Barnyard Rescue)

Chickens to the Rescue (Barnyard Rescue)