Hello Twins こんにちは、ふたごちゃん

 作者のヴォークさんは双子だそう。『Hello Twins』には、シャーロッテとサイモンの幼い日々が描かれる。二人はまったく違う性格で、楽しいエピソードがたくさん。自分の経験から一人だけでも大変なのに、一挙に二人とは。双子ちゃんのママって、すごいな、尊敬です。
 今夏読んだ新聞記事に、乳製品を多く摂取する食習慣だと双子誕生の確率が高まるという研究調査結果が紹介されていた。まわりを見回し、ふむふむ納得。米国って、双子の赤ちゃんが多いという印象を抱いていたので。
 さらさらさらっと筆で描き込むイラストが、ちょっぴりクリス・ラシュカ*1,*2,*3,*4を想起させた。見返しの水彩ぼかし水玉模様がシャーロッテのドレスの模様になっていて、愛らしい。もちろん、双子ちゃんのママにプレゼントしたい絵本。(asukab)
amazon:Charlotte Voake*5,*6

  • 筆さばきがこなれた感じで、軽妙、快活。かわいい日々が伝わります

Hello Twins

Hello Twins