Hardworking Puppies わんちゃんはおおいそがし

 『Hardworking Puppies』は、犬の好きな子どもたちが大歓声を上げそうな絵本だ。冒頭に登場するさまざまな種類の子犬たちが、成長していろいろな働きに従事する光景を描く。消防犬、モデル犬、盲導犬、軍用犬、病院のペット犬など、人間と一緒になり社会貢献する犬の存在がそれはそれは偉大に見えてくる。実際、そうなのだけど。
 十匹から一匹ずつ紹介されるカウントダウンの数絵本でもあるので、ちょっと欲張り気味かな。でも、かわいいから許しちゃおうの気分。プレスクールで大活躍しそう。(asukab)
amazon:Lynn Reiser

  • 巻末にお仕事の説明付。10から減っていく、ひき算の計算式まであるよ!

Hardworking Puppies

Hardworking Puppies