Counting in the Garden 春を待つ風引きさんに贈る絵本

 『Counting In The Garden』は、微熱で寝込む娘に贈る絵本。鮮やかな水彩のお花がいっぱい、しあわせいっぱいの絵本です。

 数の絵本でもあるので、本来なら小さな子どもたち向けの絵本なのでしょう。しかし、ママたちが魅せられてしまう理由は、花いっぱいのお庭の主役、小動物たちにあるのでした。み〜んな花模様で描かれているのです! 中にはペイズリーやハート、水玉もカラフルに加えられ、なんだか子ども服の布地みたいと印象を抱いていたら、それもそのはず。作者は著名なテキスタイルデザイナーで、彼女の花のイメージがそのまま絵本化された作品だったのです。水彩のにじみ具合を眺め、うっとり。動物たちのかわいい笑顔を確かめ、きゅん。娘といっしょに絵本を開き、瞬く間に春を感じました。

 それぞれどんな小動物たちが、よろこびに満ちた季節の到来を祝福しているのでしょう。想像するだけで、うきうき嬉しい気持ちになっています。(asukab)
amazon:Kim Parker

Counting In The Garden

Counting In The Garden