MAX Counts His Chickens マックスのイースター絵本

 イースターバニーの隠したピンクのマシュマロひよこを、ルビーとマックスが探していきます。お姉ちゃんのルビーは上手に探せるのに、弟のマックスはコーヒー缶やシリアルボックスをひっくり返したり、ジュースをこぼしたりで大騒ぎ。そうするうちに、ページには一匹ずつフューシャピンクのひよこが並び、大きなフォントの数字といっしょに紹介されます。ここがわかりやすくて、とてもいい! ひよこのピンク色がイラストよりも明るいトーンで表され、きゅっと印象に残る工夫がなされているのです。
 『Max Counts His Chickens (Max and Ruby)』は小さな子ども向けに書かれた絵本ですが、お姉ちゃんやお兄ちゃんのいる家庭でなら二人でいっしょに楽しめるでしょう。うちの場合、読むのは娘だけ。でも、表紙を見ただけで彼女はルンルンと読みたいモードに浸っていました。まだ幼い証拠かな。いやいや、イースター気分に魅せられたのかもしれません。マックスたちが「うさぎ」という点も、春にぴったりです。(asukab)
amazon:Mary Wells

  • 大判でカラフル。表紙のひよこには、きらきら加工が施されています

Max Counts His Chickens (Max and Ruby)

Max Counts His Chickens (Max and Ruby)