Pirates Don't Change Diapers 海賊たちが帰ってきた!

 『Pirates Don't Change Diapers』の表紙を見て、あの海賊たちのことが気になり出した。今度は、子守り!
 船首が壊れてしまい修理が必要になった船長たち。ジェイコップの家を訪ね、以前いっしょに埋めた宝物から修理費用をまかなおうとした。でも、ジェイコップは妹ボニー・アンの子守をしなくちゃならない。(ボニー・アンという名前がちょっと古めかしくて、とんでもない赤ちゃんのイメージが浮かぶ!)そこで、海賊たちも子守りのお手伝いをすることに……。
 泣きわめくボニー・アンの姿を目にするだけでも、ワイルドな野郎たちがいかに苦戦したかが伝わってくる。個人的には一作目『How I Became a Pirate (Irma S and James H Black Award for Excellence in Children's Literature (Awards))』(邦訳『こうしてぼくは海賊になった (児童図書館・絵本の部屋))のほうが「海賊」らしくて好きだけれど、こんな彼らの姿を目にするのもほほえましい。娘はもちろん、大喜び。(asukab)
amazon:David Shannon

  • 作者は先月、シアトル来訪

Pirates Don't Change Diapers

Pirates Don't Change Diapers