わたしとあそんで

 ミルク色の日差しが、やさしいなあ。『わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)』(原書『Play with Me (Picture Puffins)』)のやわらかい色調に触れたとき、絵本を手に取るだけで干草の芳しい陽だまりにたたずんでいる気持ちがした。こうして、小動物たちと、こんにちは。小鳥がさえずり、水辺の音の聞こえる野原で、こんな午後が過ごせたら人生で一番しあわせな日と言えるだろう。
 子どもは、穏やかな自然の中で育つのだと実感した絵本。息子も娘も、大好きだった一冊。(asukab)
amazon:Marie Hall Ets

  • 女の子だけでなく、男の子も大好きな絵本

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)