Bounce ぼい〜ん

 『Wiggle (Bccb Blue Ribbon Picture Book Awards (Awards))』も愉快な絵本だったけれど、ちょっとsilly(おふざけ)な部分がどうかしら?という印象だった。でも、今度の『Bounce』は100%どっぷり、犬くんと遊べるね。きっと春だから、冒頭のぴょんぴょんうさぎさんみたいに跳ね回る感覚がぴったりなのかな。かえるになったり、バレリーナになったり。はち、こうもり、ボール……など、弾むもの、跳ね回るもの、飛び出すものetcは、何でもご登場。
 前回と同様、実写コラージュ使いのビジュアルが楽しくて、いつの間にか、ぼい〜ん、ぴょん、ぴゅん……と自分も飛び跳ねていたりする。子どもといっしょに体操するといい。(asukab)
amazon:Doreen Cronin
amazon:Scott Menchin

Bounce

Bounce