Every Year On Your Birthday 中国からやってきた女の子のお誕生日

 お誕生日は特別な日。毎年子どものバースデーを迎えるたび、子どもたちがこの世に「やってきた」瞬間の喜びを思い出す。『Every Year on Your Birthday』は、中国から赤ちゃんを迎えた作者の体験とわが子に寄せる想いを歌った珠玉の絵本である。人種の異なる子どもを受け入れ育てる経験とは、どんなものだろう……。昔は想像もできない域のことだと思っていたのが、ここ最近、子どもたちの成長に伴い、親の気持ちはどんな状況でも同じなのだと実感するようになった。 
 表紙の女の子が、たまらなく可愛らしい。裏表紙の折り返しに作者と娘さんの写真が載っていて、同じ笑顔なのでちょっと感動。(asukab)
amazon:Rose Lewis
amazon:Jane Dyer

  • やっぱり表紙の笑顔がたまらない

Every Year on Your Birthday

Every Year on Your Birthday