Cock-a-doodle-hooooooo! コッケホーホー!

 『Cock-a-doodle-hooooooo!』は、農場のニワトリ小屋に迷い込んでしまったフクロウのお話。ニワトリたちは「コケコッコー」と鳴くオンドリを必要としていたので、フクロウにオンドリの役を担ってもらおうと訓練を始める。でも所詮フクロウはフクロウ。オンドリにはなれないのだけれど……。
 とりとめもないお話だけど、子どもは大好きだろうなあ。実際、娘もスマイルしながら聞いてくれた。キャラクターたちの表情が愉快。軽やかなタッチの水彩が生きている。(asukab)
amazon:Mick Manning
amazon:Brita Granstrom

  • 英国の絵本で、夫婦コンビによる作品。米国版は書影がなかったので、英国版ペーパーバックで

Cock-a-doodle-hooooooo!

Cock-a-doodle-hooooooo!