The Wicked Big Toddlah 赤ちゃん1歳のお誕生日に

 『The Wicked Big Toddlah』は、赤ちゃんの無邪気さがたっぷり詰まった絵本です。1歳のお誕生日を迎えるまでの成長ぶりを、巨大な赤ちゃんトディの姿を通して描きます。
 このジャイアント・ベイビーは、もちろん誇張描写。でも小さな存在がこれだけ大きくなることで、いつでもどこでも人気者になる赤ちゃんの魅力が単純明快に解明されるのでした。こぶしを握った姿、大泣きの場面、お風呂で大はしゃぎ、ハイハイしてあっちこっちに動き出す――1年目の様子がこれほど愉快に楽しめる理由は、やはりそのサイズにあるといえるでしょう。「このエネルギーはどこから生まれてくるのだろう」と息子が赤ちゃんだった頃、よく感じていましたが、その活力は日々成長している証であり、新世界を知りたい好奇心の現われだったのですね。
 1歳ぐらいの赤ちゃんを育てているお母さん、お父さん、ご家族へのプレゼントに。(asukab)
amazon:Kevin Hawkes

  • どのイラストも赤ちゃんの日常を巧みにとらえています。ちなみにトディは米国メイン州生まれ。冬にお誕生日を迎える赤ちゃんです。米国東海岸北部の土地柄もたっぷり味わえます

The Wicked Big Toddlah

The Wicked Big Toddlah