Me and My Dad! くま親子のストーリー

 『Me and My Dad!』は、こぐまちゃんとくまのお父さんを描く絵本。冒険に満ちたパパとの一日が厚塗りのアクリル画で活写され、パパといっしょに遊びたい日にはもってこいの内容です。朝、起こしてもらうところから始まって、散歩に出かけて、追いかけっこして。やっぱりパパとはこうやって肌と肌で触れ合う関係が一番なのだと再確認しました。うちの場合は、野球やフットボールしたり、古い車の解体楽しんだり、というところでしょうか。
 くまのお母さんが登場しないのですが、これは意図的なのか、どうなのか。上記のこぶたちゃんの絵本には、中表紙にママの姿がありました。
 ふさふさの柔らかいくまの毛が感じられるようなイラストです。くまのぬいぐるみを抱きかかえて読みたい絵本かな。(asukab)
amazon:Alison Ritchie
amazon:Alison Edgson

  • オレンジ色の表紙から、すでにぬくもりいっぱい

Me and My Dad!

Me and My Dad!