Dog Needs a Bone ワンちゃんはホネがほしい

 今年もたくさん犬猫関連の絵本に出会ったけれど、中でも『A Dog Needs a Bone』はコミカルに犬の習性が描かれていて微笑ましかった。タイトルのまま、とにかくこの寝坊すけまなこのワンちゃんは、ごちそうのホネが欲しくてたまらない。でも奥さまはなかなか願うとおりに動いてくれなくて……。最初から最後までテーマはこれ1本。涙ぐましい努力を繰り返した結果、最後はもちろん、よかったね! 
 犬好きさんにおすすめの一冊。こうなるともちろんニャンちゃんはオサカナがほしい……の絵本も欲しくなっちゃうな。茶系画用紙の風合いと鉛筆の輪郭線がほんわかと温もりをかもし、I Love ワンちゃんの気持ちそのものを表している。(asukab)
amazon:Audrey Wood

  • ホネをかたどったレタリングがかわいい

A Dog Needs a Bone

A Dog Needs a Bone

 id:hatenacinnamon会長に捧げる絵本レビュー