Imagine Harry みえない ともだちハリー

 『Imagine Harry』は、見えない友だちの存在を通して子どもの成長を描く、わりとよくあるタイプの絵本。でも深みのあるイラストがすてきで、背景を眺めるだけでちょっと満足していたりする。それと、うさぎの坊やを見守る母さんうさぎの存在も温かい。新学期の様子が描かれるので、今頃の季節に読むのが正解かな。
 姉妹作家・画家コンビによるうさぎの親子シリーズは、これで3冊目。どれも日常の何気ない題材に、落ち着きのある可愛いイラストを添えた絵本という印象がある。次はどんなテーマを選ぶのかな。(asukab)
amazon:Kate Klise
amazon:M. Sarah Klise

  • 壁に飾られたシルエット模様の絵がすてき 2人のサイトはこちら:Hello

Imagine Harry

Imagine Harry