First the Egg たまごが先か、にわとりが先か

 『First the Egg (Theodor Seuss Geisel Honor Book (Awards))』は、ページの切り抜きから除く次の世界が楽しみな、かわいらしい仕掛け絵本。表紙の白いたまごも切り抜きです。たまごが先なのか、にわとりが先なのか。同様の質問は、おたまじゃくし&かえる、種&花、あおむし&ちょうちょう、言葉&物語、絵の具&絵にも問われます。
First
the EGG
then
the CHICKEN
……のパターンで単純な切抜きから別世界が現れて、今回も作者にやられた!という感じ。楽しい絵本でした。
 ルーシーとペニーがえっちらおっちら裏庭を歩き回る中、たまごなのかにわとりなのか、クエスチョンマークが頭を過ぎりました。(asukab)
amazon:Laura Vaccaro Seeger

  • ちょっとしたアート絵本として贈り物にも向いています

First the Egg (Theodor Seuss Geisel Honor Book (Awards))

First the Egg (Theodor Seuss Geisel Honor Book (Awards))