Wolf's Coming! おおかみがくる!

 『Wolf's Coming! (Carolrhoda Picture Books)』は、小さな子ども向けの怖くて楽しい絵本です。ぎらりと鋭い目を光らせた悪役オオカミに、森の動物たちは震え上がります。でも韻を踏んだ言葉のリズムが楽しいので、読者である子どもはエンタテイメントを味わう気分でページをめくることでしょう。影を強調したコンピュータグラフィックスが不気味なムードを漂わせ、オオカミ色演出に一役買っています。
 どきどき、わくわくを味わいたいときに開くといい一冊です。男の子に人気の絵本かな。最後は……こうでなくっちゃ!という結末でした。(asukab)
amazon:Joe Kulka

  • ちょっぴりアニメ風のイラスト

Wolf's Coming! (Carolrhoda Picture Books)

Wolf's Coming! (Carolrhoda Picture Books)