BLOOM! A Little Book about Finding Love バレンタインにぴったりの小粋でかわいいこぶたの恋物語

 こぶたって、なぜこんなに恋物語に似合っちゃうのかな。ふんわりやさしいピンク色が恋の色ってことなのか……なんて思いながら『Bloom: A Little Book About Finding Love』を読んだ。砂糖菓子をまぶしたように甘い、それはそれは可愛らしい小さな恋の物語。
 泥んこ遊びをしようよ〜と誘われても、こぶたのハナちゃんはダンスやお花やきれいなものの方が好き。お空を舞う青い蝶々に恋をして彼の姿に夢中になったのはいいけれど、蝶々は去っていきハナちゃんは大失恋。そんなときに……。
 恋は求めていないところに潜んでいるもの――とは、わたしも経験から実感できる。このこぶたちゃんにも同じような帰結が待っていた。めでたし、めでたし。
 桜の花びらにそっと触れるような、繊細で甘い気持ちに浸った絵本。もちろん、バレンタインにぴったり。(asukab)
amazon:Maria van Lieshout

  • オランダ出身で現在はサンフランシスコ在住の新人作家デビュー作

Bloom: A Little Book About Finding Love

Bloom: A Little Book About Finding Love