Lulu Atlantis and the Quest for True Blue Love 娘へのプレゼント

 『Pippi Longstocking』(米国版)はアマゾンで注文。(英国版の表紙、色合いがかわいい!)――。バレンタインのプレゼントはこれでよし……と思っていたら、そうは問屋が卸さない。書店でジャケットに一目ぼれしてしまい、娘も気に入ったようなので『Lulu Atlantis and the Quest for True Blue Love』も購入してしまいました。こんな、はずじゃ……、でも可愛いのです。
 弟が生まれ、淋しい思いをする女の子ルルが主人公。「一風変わった動物が好きなら、きっとこの本もお気に入りになるでしょう……」みたいなレビューがあり、スカンクのヨウグルト、かえる王子、おしゃれ猫、くものハットさん……なんて名前を見たら、キャラクターに惹かれて、もうその世界に突入。愛を探す「True Blue Love」というネーミングも今の時期にぴったりだと思いました。娘にはしばらくルルと動物たちの世界に浸ってもらいます。
 追記:「これ、かわいい! だ〜い好き!」「The best ever! I will keep this forever!」――。感激屋さんなので、毎回このように喜びを表現する娘ですが、今回も。これからも、いつもこの言葉が聞けるような本を選んであげようと思いました。2-10-08(asukab)
amazon:Patricia Martin
amazon:Marc Boutavant

  • 7歳〜11歳向きの読み物(228ページ)ということですが、もっと中にもイラストが欲しいなあ。すごくいい感じなので

Lulu Atlantis and the Quest for True Blue Love

Lulu Atlantis and the Quest for True Blue Love

amazon:Astrid Lindgren
amazon:Lauren Child

  • ピッピの英国版はこちら

Pippi Longstocking Small Gift Edition

Pippi Longstocking Small Gift Edition