Wolves おおかみのノンフィクション写真絵本

 2月のブックレポートは、野生動物のノンフィクション絵本。ということで、娘は家にあったペーパーバックの写真絵本『Wolves』を選びました。鋭い眼光の迫力ある表紙を目にするだけでも、ゾクゾク、ワクワク。どんなレポートをしてくれるのでしょう。狼はおとぎ話にも多く出てくるので、わたしとしてもいつかその生態をしっかり知りたいなと思っていたのです。ストーリーテリングでは「Big Bad Wolf」で通る狼さんの真の姿です。
 うちでは犬のスクーターがときどき狼役になってくれますが、狼のパペットが欲しいなあと余計な購買欲が広がり始めました。いつか見かけて欲しいなと思っていた大型のハンドパペット――。クロッカスが咲き始め春の到来を告げる今、芽吹く森に住む狼を思い描きごっこ遊びしたら楽しいだろうな、と。
 今月はコンピュータでタイプ・印字しての提出なので、だんだんレポートも本格的になっていきます。
amazon:Seymour Simon

  • 作者はきれいな写真のノンフィクション絵本で定評あり

Wolves

Wolves