Duck Soup スープのすきなあひるくん

 野菜の滋養と水分がいっしょに取れるスープ、わたしは大好きです。『Duck Soup (Max the Duck)』の主人公は、そんなスープの魅力を知るあひるくん。とびきり美味しいスープを作ろうと奮闘する姿が描かれます。
 「隠し味はハーブにあり」。あひるくんがハーブを摘みに留守にした間、なかよしの犬、猫、小鳥が訪ねてきました。「あひるくんがいない!」「おなべの中にハネがういている!」。あひるくんが大鍋に落ちたと勘違いしたトリオは、大慌て!
 小さな子どもさん向けのエンタテイメントでしょう。必要ないかなあ的な会話があったり、説明的な箇所もありという感想でした。でも、子どもとスープを飲むときにはいい絵本かもしれません。息子が一人読んでいたので、そちらのほうに受けてしまいました。――ちなみに息子は中学生。(asukab)
amazon:Jackie Urbanovic

Duck Soup (Max the Duck)

Duck Soup (Max the Duck)