Apples & Oranges Going Bananas with Pairs 遊んで質問に答えてみよう

 似たもの同士が、「どう」似ているのか。ちょっとおふざけな答えで遊んでみるのが質問絵本『Apples & Oranges: Going Bananas With Pairs』。
 最初の質問は、「りんごとオレンジって、どう似ているの?」で、答えが「めがねをかけないところ」。次、「自転車とバイクって、どう似ているの?」「銀行で働かないところ」――。「カップケーキとアイスクリームって、どう似ているの?」「スキューバダイビングしないところ」――という具合。それぞれ情景がこっけいなので、もちろんイラストが笑える。
 本日も晴れ、ときどき雪、みぞれ。真冬に戻ってしまった一日に、こんなナンセンスな絵本で遊ぶのも楽しいね。(asukab)
amazon:Sara Pinto

Apples & Oranges: Going Bananas With Pairs

Apples & Oranges: Going Bananas With Pairs