Eco Babies Wear Green エコで注目の赤ちゃん絵本

 たぶん『Eco Babies Wear Green (An Urban Babies Wear Black Book)』は、環境保全に関心の高い当地で引っ張りだこになりそうな絵本。カントリーの赤ちゃん、ビーチの赤ちゃん、冬の赤ちゃんetc.など気候や風土によって異なる赤ちゃんの生活身辺を紹介するボード絵本シリーズの一冊で、その中でもグリーンな環境で過ごす赤ちゃん(エコ・ベイビー)を扱った本書が特に注目されているということでした。
 エコ・ベイビーは、布おむつ。いつも自転車に乗せてもらい、リサイクルもします。食べ物は地元産で、節電も忘れないといった風。要するに赤ちゃんの家族生活を反映しているのですが、赤ちゃんのエコへの参加ぶりが何ともほほえましくて、ほんわか気分になってきます。(asukab)
amazon:Michelle Sinclair Colman
amazon:Nathalie Dion

Eco Babies Wear Green (An Urban Babies Wear Black Book)

Eco Babies Wear Green (An Urban Babies Wear Black Book)

 id:ie-ha-te-naのいわしでもエコはいつも話題になりますから、こんな赤ちゃん絵本、贈り物にいかがでしょう。手のひらサイズの厚紙絵本です。