Fine As We Are あるカエル親子の物語

 おかあさんと一緒に楽しい毎日が続いていたのに、弟、妹たちが生まれてから、カエル君の生活は180度の大転換。弟、妹たちがうるさいよー、おかあさんが恋しいよー……の気持ちを素直に表した絵本が『Fine As We Are』。四つ子の弟、妹がいたという作者の体験をストレートに描くお話だった。ぴょんぴょこ群れをなす赤ちゃんガエルたちのチャーミングなこと! いろいろな姿勢や表情のカエルが見渡せて、そんなところも楽しかった。
 英国人作者の経歴がユニークで、ちょっと感動。最初に政治経済学で学位を取り、その10年後に美術学校に通って修士号を修得。この作品で絵本デビューということなのだけど、絵本制作していないときは"Investors Chronicle"誌の金融ジャーナリストなのだそうだ。赤ちゃんの娘さんを抱いて写したプロフィールの写真がすてきだった。(asukab)
amazon:Algy Craig Hall
amazon:Algy Hall

Fine As We Are

Fine As We Are