初めての歯科検診におすすめの歯の絵本

 リクエストをお受けして、初めての歯科検診前に読むといいかな……と思った英語絵本3冊をご紹介。この順番で読んでいただくと、さらに楽しめると思います。

 明るいイラストでまず愉快な気持ちにさせられます。帰結も心あたたまり、なかなかの秀作絵本に仕上がっていますよ。

Clarabella's Teeth

Clarabella's Teeth

 動物たちの歯磨きをお手伝いする、ポップアップ仕掛け絵本。初めて手にしたときは、ハンズ・オンのアイデアに脱帽でした。書影がなくて残念。

 やさしく歯医者さんの様子を伝える絵本。いつもながら、小さな読者にぴったりです。

Maisy, Charley, and the Wobbly Tooth: A Maisy First Experience Book

Maisy, Charley, and the Wobbly Tooth: A Maisy First Experience Book

 id:misaruさん、遅くなってしまい大変申し訳ありません。スパムソフトのアップグレードをして以来、Lingrのモニターができなくなり、このように遅れてしまいました。歯科検診に、どうか間に合いますように。今後も、リクエストお待ちしています。