Friday My Radio Flyer Flew 思いっきり遊ぶ

 おもちゃの赤いワゴン車"Radio Flyer"で空を飛ぼうとする父子が主人公。イラストの構図が突拍子もなく大胆で、自分も赤ワゴンに乗り込む気分にさせられた。分厚い色使いで塗りたくられた親子の表情を見ているだけで、ぐい〜んと魔法がかってくるのだなあ。ほんの空を飛ぶだけの見立て遊びなのだけど、たかがイマジネーション、されどイマジネーション。子どもの頃、思いっきり遊んだ時間が、非常に愛しく感じられた。
 『Friday My Radio Flyer Flew』により、"Radio Flywer"人気がさらに高まりそう。登録商標をそのまま利用しちゃうという発想が思い切りよくて素敵だった。(asukab)
amazon:Zachary Pullen

Friday My Radio Flyer Flew

Friday My Radio Flyer Flew