Martha in the Middle

 3人兄弟のまんなかは、『Martha in the Middle』のマーサのように何となく存在感が薄くなりがちなのかしら。大事にされるお姉ちゃんのクララと、可愛がられる末っ子ベンにはさまれて、誰も相手にしてくれないと感じたマーサは家出をしてしまいます。ところが池で出会ったかえるさんが、すてきなことを教えてくれました。まんなかは、とっても特別なんだよ、と。
 このかえるさんの示してくれた例が森羅万象を伝える夏らしい生命力にあふれていて、たちまち気に入ってしまいました。途中までは、普通の兄弟絵本かな……という印象だったのですけれど。夏になったら毎年思い出しそうな絵本です。(asukab)
amazon:Jan Fearnley

Martha in the Middle

Martha in the Middle