Big Kicks

 ジャズを好み、切手収集を楽しむ大きなくまどんは、サッカーなどしたことがない。ところが、メンバーが足りないマイティー・ジャイアンツのために借り出され、急きょ試合に出ることに。体が大きく小回りの効かないくまどんは失敗を繰り返すけれど、最後にとてもすてきなことが起こったよ。
 『Big Kicks』に出てくる動物たちは、ほのぼのした雰囲気に包まれている。ぽちょんとした目鼻がそう感じさせるのか、何だか緑茶とおせんべいが似合いそうな親近感が漂っていて、キンダーブックのお話にも思えたりした。よって一瞬、日本のイラストレーターによる絵本かと見間違えてしまったほど。子ども向けアニメを意識しているような、いまどきの日本でよく見かける動物イラストかもしれない。
 明るくはっきりとした絵は、デジタル加工だそう。お茶目な動物たちのやりとりが和やかで、シリーズ化されそうな予感がした。(asukab)
amazon:Bob Kolar

Big Kicks

Big Kicks