Boogie Knights おしろでダンス

 『Boogie Knights (Richard Jackson Books (Atheneum Hardcover))』は、ハロウィン向けの一冊。王子さまが眠れない理由は、おばけたちのダンスパーティ。お城を守るはずの騎士たちは居眠りしていて、気づいていないよ。さあ、どうする?
 表紙にそそられたのに、今ひとつだったかな。韻を踏んだ表現が面白いことには面白いのだが、表紙と中表紙で誘った暗がりの恐怖が継承されていず――と言ってもダンスパーティのお話なので、恐怖とは言い切れないのだが――少々拍子抜けだった。大判が裏目に出て、空白が多い。もっと黒を活かしたイラストだったらよかった。
 明るいムードに包まれ、おばけが愉快に描かれているので、小さな子どもたちに向くかもしれない。(asukab)
amazon:Lisa Wheeler
amazon:Mark Siegel

Boogie Knights (Richard Jackson Books (Atheneum Hardcover))

Boogie Knights (Richard Jackson Books (Atheneum Hardcover))