ちっちゃな サンタさん

 サンタさんは大きくて、プレゼントをたくさん持っているおじいさんだと思っていたのに、『ちっちゃな サンタさん』のサンタクロースさんはまったく違いました。ちっちゃくて、プレゼントも何も持っていなくて。びっくりした女の子マガーリは、どうしたと思います?
 ふたりの会話が、すてきな出会いをいきいきと伝えるクリスマス・ファンタジー。この絵本と出会えたこと自体が、クリスマスの贈り物でしょう。
 読後は、まるで夢を見ていたかのように、ほんのり不思議な温もりに包まれます。(asukab)
amazon:Gabrielle Vincent

ちっちゃな サンタさん

ちっちゃな サンタさん