にんじんケーキ

 "にんじんケーキ (児童図書館・絵本の部屋)"は、息子が小さかった頃、出会った絵本です。結婚のお祝いに向く絵本……と、ほのかな印象を抱いた記憶がありました。うさぎの若夫婦が「実際に他人と暮らし始めてみると思い通りに進まない現実」を示してくれ、西洋風の結婚観がほほえましく描かれています。このほどあらためて『にんじんケーキ (児童図書館・絵本の部屋)』が出たとのことで、興味をそそられました。
 わたしたちの新婚生活はどうだったかなあ。ただただうれしいまま、時間が流れていったような。
 書影は残念ながらありません。昔風の生活描写が魅力的。
 追記(5月25日):書影がアップされたようです。カントリー風で、かわいらしいですよね。
amazon:Nonny Hogrogian

にんじんケーキ (児童図書館・絵本の部屋)

にんじんケーキ (児童図書館・絵本の部屋)