Harris Finds His Feet のうさぎハリスのおおきなあし

 "Augustus And His Smile"を読んだときはあまりピンとこなかったのだけれど、今度の"Harris Finds His Feet"は、作者の研ぎ澄まされた感性にビビッときた。
 洗練、繊細、エレガント――光と影、濃淡を巧みに操り、大胆な構図で流れていく各ページはアートの極みそのものだ。おじいちゃんから「野うさぎの生き方」を諭してもらうハリスの感情の高ぶりが、同時に爽快感を与えてくれる。野うさぎの大きな足には、理由があるのだ。
 野に吹く風が渡り、草と土の匂いが漂う、自然と一体化した心地よい絵本。体も心も生まれ変わるような感覚に襲われた。英国の絵本。
amazon:Catherine Rayner

Harris Finds His Feet

Harris Finds His Feet