Adventures in Cartooning 夏休みにもってこい、コミックの描き方指南書

 "Adventures in Cartooning"を机の上に置いてみたら、娘も息子も気軽に手に取りパラパラとめくっていた。
 単なる落書きを迫力の展開で迫るコミックにするテクニック……これは簡単そうで意外に難しい。効果的な吹き出し擬声語・擬態語の挿入などコツを知っていたら、画力は普通でも見る間に動き出す魅力的なコミックに変身しそうだ。学校のレポートにも使えるのではないかな。というわけで、一家に一冊のペーパーバック版。
 このカートゥーン・スタジオのメンバーが描いた絵本、以前に紹介した記憶があるけれど、うむむ、思い出せない。
amazon:James Sturm
amazon:Andrew Arnold
amazon:Alexis Frederick-Frost

Adventures in Cartooning

Adventures in Cartooning