Runt Farm シリーズ おちびちゃんたち大活躍

 本日は教会のホームカミング。まったく、夏休み中に礼拝に出席しないなんて、昔を思うと考えられないのだが、何だか米国的な夏季休暇モードにズルズルとはまっていた。夏の礼拝堂こそ、一年中でもっとも鮮やかな花が供えられ、静かな風の渡る、清らかな場所であるのに。教会から一週間が始まる感覚を、決して忘れているわけではないのだけれど。
 聖餐式の後、聖ニコラス講堂で新年度の教会活動について、申し込みをしたり、新しい情報を得たり。日曜学校、クワイア、アコライト、日課朗読……娘は大忙しで今年も活躍してくれそうだが、息子のほうは……。週末はスポーツ三昧で、音楽とももう縁遠くなりつつある。家族揃って礼拝という日曜日は、年間を通してきっと数えるほどなのだ。現実に直面すると、時間の少なさが恨めしくなってくる。
 講堂に足を踏み入れると、一番の最初のテーブルで可愛らしい本が販売されていた。本日は作者がサインをしてくれるとのこと。価格も二割引きだった。シリーズ名は"Runt Farm"。低学年の女の子たちが好みそうな物語で、キャラクターたちが生き生きしている。
amazon:Amanda Lorenzo
amazon:Mark Evan Walker

Under New Management (Runt Farm)

Under New Management (Runt Farm)

Beatrice and Blossom (Runt Farm)

Beatrice and Blossom (Runt Farm)