In My Nest 赤ちゃんの最初のクリスマスに

 "In My Nest"は、ご近所に住む若いカップルの赤ちゃんへのクリスマス・ギフトとして購入しました。あたたかい陽だまり色に引かれページを開くと、そこには心地よい巣で愛に育まれながら幼い日を過ごすひな鳥の様子が描かれます。真ん中に見える布製の青い小鳥がそのひなです。指人形として動くようにしかけがしてあり、お母さん、お父さんといっしょに赤ちゃんが喜ぶことは間違いないでしょう。やさしい言葉で、やわらかな色合いで。甘くて、安らぎに満ちた絵本です。
 近くに赤ちゃんが暮らしていると、こちらにもしあわせが伝わってきます。教会のギフトショップで手にした思わぬ出会いが、懐かしさを運んできてくれました。うちに赤ちゃんはもういませんが、手元に置いておきたい1冊になりました。
 ということでアマゾンへ向かうと……、こちらはシリーズでたくさん出ているのですね。"In My Den"のみ、日本のアマゾンでは揃っていないようです。全部欲しい……。
amazon:Sara Gillingham
amazon:Lorena Siminovich

In My Nest

In My Nest

In My Pond

In My Pond

In My Tree

In My Tree

In My Flower (In My... (Chronicle))

In My Flower (In My... (Chronicle))

In My Meadow (In My... (Chronicle))

In My Meadow (In My... (Chronicle))