キャラクター人形、こんにちは!

 絵本関連のキャラクター人形はたくさん出ているけれど、本日書店で目にしておお〜と驚いてしまった仲間たちをご紹介。
 『ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)』のピーター。帽子つきのオールオーバーを身にまとった、起毛の細かいタオル地のお人形。絵本とセットで赤ちゃんのプレゼントにいいな。
 お次は『こうしてぼくは海賊になった (児童図書館・絵本の部屋)』のジェレミー・ジェイコップ。身長20センチぐらいの小さなお人形。でも肩にはしっかり緑色のオウムを連れています。
 最後は『こわがりやのクリス だっしゅつだいさくせん』『こわがりやのクリス ともだちだいさくせん』のリス。やわらかなパイル地のパペットになっていて、これ、絶対教室で人気を博しそう。このシリーズ、ぴか一の人気絵本なので。
ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本) こうしてぼくは海賊になった (児童図書館・絵本の部屋)
こわがりやのクリス だっしゅつだいさくせん こわがりやのクリス ともだちだいさくせん
 このMerryMakersという会社、かなりたくさんキャラクタードールを製作しています。以前夢中になったCrocodile Creekはどうなったかな。
MerryMakers
 Yottoyも楽しい!
Yottoy