tweetできないなあ

 twittertumblrと並んで話題になった当初にアカウントを開き一言書いたのだけれど、以後ほぼ放置状態。haikuもだめ。何度か参加は試みたけれど、こういうおしゃべりだけの一言って苦手だ。ハハハ、これは現実社会でも同様、small talkが苦手なのだ。日本語でも、英語でも、話すなら特定の人物と深く濃くじっくりと、というのでないと。
 声かけはご近所のみなさんと、仕事で会う人々と……そんなところでよい。人脈を広げないので損しているのかもしれないけれど、心地悪い思いをしてまで無理を押したくない。mixiなどは、端から興味なし。招待されて嬉々とする人々が不思議でならなかった。
 あらためて思うのは、ブログという表現ツールが自分にはぴたりとナベブタ関係になるということ。雑音にならないつながりというのか、ほどよいコミュニケーションが保てていると思う。
なぜ今になってようやく「Twitter疲れ」が話題になるのか? - Life like a clown なぜ今になってようやく「Twitter疲れ」が話題になるのか? - Life like a clown