Guess How Much Do I Love You Sweetheart Edition 大きいウサギ、小さいウサギのバレンタイン版

 "Guess How Much I Love You Sweetheart Edition"は、大人の手のひらサイズ。ハート型がまん中にくり抜かれた真っ赤な布装丁で、かなりかわいい。
 大きなウサギと小さなウサギは、兄弟なのか、友だちなのか、恋人なのか、親子なのか。今でも答えは見つけられないけれど、このハートを眺めれば、関係はどうでもいいのだ……とふたたび思えてくる。大切にしたい人への贈り物。
 本日、娘が第二日課を朗読。ところが! わたしが間違った朗読範囲を彼女に手渡していて、彼女はぶっつけ本番で臨むことになってしまった。夕べは何度も練習を強要しておきながら、今朝はこの失態。ごめんね! もう、とんでもなく慌て者の母親を持ったばかりに彼女は朗読後、「緊張したよ〜〜」とへろへろの状態だった。指定された箇所が、いつもの倍以上に長かったことも記しておく。
 もしわたしが彼女の立場だったら、どうだっただろう。朗読できたかも定かでないし、きっと文句の言いっぱなし。でも彼女は非難したり否定的になることもなく、いつものように礼拝後はクッキーをほおばりながら日曜学校の教室に向かった。主に感謝。
 自分はとにかく落ち込む一方だった。説教も耳に入らず、聖歌も歌えず。もう二度とこのような過ちはおかさぬよう心に誓い、帰りに以前から欲しがっていたキティちゃんのお弁当箱を買ってあげた。帰宅後はリクエストに応えて、チョコレートチップクッキーを焼く。夜はお寿司と久々の添い寝。
 何という一日。ハート型をふたつに割って、ナミダ型ふたつ。
 バレンタイン絵本の大きなハートは、娘への贈り物に。
amazon:Sam McBratney
amazon:Anita Jeram

Guess How Much I Love You Sweetheart Edition

Guess How Much I Love You Sweetheart Edition