Duck! Rabbit! イースターに遊んでみたい絵本

 ひとつの絵が、あひるに見えたり、うさぎに見えたり。さあ、あなたはどうやって相手を説得するだろう。左手にいる人があひる派、右手にいる人がうさぎ派。ふたりはさかんに意見を主張し合う。両者がっぷり四つで後ろに引かないところは、人生のおりふしで目にする人々の声にも聞こえてきたり。風刺的な意味合いを持つ絵本は、やはりこの作者だったか。
 いやはや何ともおもしろい。子どもよりも、大人がうなりそうな絵本。表紙のこの絵を見て、あなたならどちらと思うだろう? 
 素材があひるとうさぎなので、イースターに遊んでみてもおもしろいかなと思った。
amazon:Amy Krouse Rosenthal
amazon:Tom Lichtenheld

Duck! Rabbit!

Duck! Rabbit!