Shark VS. Train 子どもの遊び

 男の子ふたりが、サメと汽車で遊び始めた。どっちがすごくて、どっちが強くて、どっちがすぐれているのか。はたから見たらまさに"Silly!"で片付けられることでも、当事者たちにしてみたら真剣勝負。海の中ではもちろんサメがリード、しかし陸では汽車が幅を利かせることになる。気球に乗ったり、マシュマロを焼いたり、サメと汽車の対決はとことん続く。
 ちょこんと噴出しに書かれたひとことが、すごく笑える。結局勝負はつかず仕舞いだが、この雰囲気だと第2ラウンドがやってきそう。
 男の子が感動しそうな絵本。作者らふたりが乗りに乗りまくって制作した雰囲気が伝わってくる。
amazon:Chris Barton
amazon:Tom Lichtenheld

Shark vs. Train

Shark vs. Train