Bats at the Ballgame 祝ハラデーのポストシーズンデビュー&ノーヒッター

 ハラデーすごい! リーも好投したけれど、今日はハラデーの日! 記念すべきハラデーの偉業に合わせて、絵本のほうは"Bats at the Ballgame (A Bat Book)"。韻のリズムが楽しいこのコウモリ・シリーズ、最新作はMLBポストシーズンにふさわしく、こうもりたちのベースボールゲームを紹介している。
 MLBの楽しさはゲームの迫力は言うまでもなく、球場を取り巻くアメニティの賑わいぶりにある。ここにもそんな周りの雰囲気が丹精なイラストに盛り込まれていて、逆さまになって野球観戦するこうもりたちのユーモラスな光景を大いに演出してくれる。選手たちは地に足をつけてプレーしているのに、観客が逆さまって言うのが結構笑えた。
 東海岸の野球文化がたっぷりと堪能できた。西海岸とは違う歴史が感じられるなあと思いながらページをめくっていた。
amazon:Brian Lies

Bats at the Ballgame (A Bat Book)

Bats at the Ballgame (A Bat Book)